お知らせ

今年も一年ありがとうございました

今年もいろいろあった一年、皆さんはどんな年だったでしょうか。

ご期待に添えない部分もあったでしょうし(特にそうだった方はこの文章を目にすることもないでしょうが)、力不足で大変申し訳ありませんでした。

おかげ様でこの1年は生徒数が増え、活気があってやりがいのある毎日を過ごさせていただいております。ただし、人数が増えるということは目を配る範囲も限られてしまうということになるので、計算指導以外の部分は妥協しているのが現状です。ご意見は頂戴して是正して参りますが、今後も劇的な改善は見込めませんので、保護者の皆様には尚一層のご協力をお願いいたします。

当初は私1人だけで指導する予定だった長町南教室も、ゆかり先生にきてもらうことが当たり前になってしまいました。現在も新入生の募集を停止しておりご兄弟の受け入れも難しい状況ではありますが、今在籍していただいている生徒たちを第一に考えて指導して参ります。

現在の暗算段位取得者が23名となっており、全員が段位合格を目指す教室としてはまだまだ道半ばといったところです。3月の検定までに30人目標!と言いたいところではありますが、まずは1人でも多く高い技術・能力を身に付けられるように努めて参ります。

皆様には一年を通して特段のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

そろばんスタジオACEは”楽しく厳しく”子どもたちにとって良い学び場であるようこれからも努めて参ります。来年もよろしくお願いいたします。

ご家族皆様が健やかで過ごされますよう、どうぞ良い年をお迎えください。

※そろばん教室は1月4日(木)が泉崎教室冬期講習会(そろばん:9時30分~12時、学習:13時~15時30分)、1月5日(金)から通常授業開始となります