お知らせ

『そろばん』を注文している方へ&強化チーム始動

そろばんを注文している方へ

2020年1月からお待ちいただいていた『ワンタッチそろばん』がようやく入荷します。

本当に本当に長い間お待たせして申し訳ありませんでした。(初回出荷分として10丁送られてきますので入塾順にお渡ししていきます。7月以降に入塾された方に関しては引き続きお待ちいただきます。ご了承ください)

また、納入日が不明だったために代替品に変えていただいた方もたくさんおりました。ご協力に感謝を申し上げるとともに、お約束の品をお渡しできなかったことをお詫びいたします。

今回は業者に対して(如何にコロナの影響があったにせよ)、納入予定日がかなり遅くなったこと、曖昧な返答を繰りされて皆さんに確実な連絡ができなかったこと、非常に残念に思いました。しかしその分、多少しつこく問い合わせや出荷調整依頼ができたという側面もあります。

細かいことは書きませんが、いろいろと変更や訂正があり、業者に対して不信感を募らせることもありましたが、『本日そろばん完成品が入荷、名入れを行って来週には出荷』との連絡を受けましたのでご報告する次第です。

 

 

かなり級が進んでしまっている方もいます。けれど新しいそろばんが届いたら今まで以上にたくさん触って、少しずつ手に馴染ませてください。

購入いただいたそろばんは貸し出し用の入門用そろばんとは色や大きさが異なるため、最初の頃はやりづらさを感じるでしょうが、毎日はじいていれば1ヶ月も経たないうちに気に入るはずです。

あなただけの特別なそろばんでもっともっと上手になってください。

 

長い間お待たせして申し訳ありませんでした。

引き続きお待ちいただく方については詳細が分かり次第ご報告します。

どうぞよろしくお願いいたします。

強化チーム始動

泉崎教室と富沢南教室、それぞれ最低始動人数に達しましたので来月から強化チーム練習を開始します。

詳細については申込者に対して近日中にLINEでお知らせしますのでご確認ください。

第1期は10月~12月です。9月はおまけ期間となりますので少し緩く楽しんでやっていきたいと思います。強化チーム生だけのmissionや練習メニューも考えていますが、まずは新しい練習習慣(時間や曜日)に慣れてください。

 

みんなで同じ目的を共有するチームとなり、一丸となってさらなる高みを目指すメンバーを募集中です。LINEへ申込、又はお問い合わせください。

今回の新しい取り組みは 限られた時間を有効に活かす最良の方法の1つ です。

『きつくても 楽しんで 上達したい』方の連絡をお待ちしています (^^)/