お知らせ

日曜午後検定

検定受験無料開放日

これまで「コロナウィルス感染拡大防止対策」としてルールの変更衛生管理等において生徒や保護者の皆さまには日頃から多大なご協力いただいていますが、授業においては『全員週2コマまで』という制限を設けている関係上、1回1回の授業がとても大切な時間になっています。

そんな中で検定を受験する生徒たちが「ただ計るだけの時間」に1コマを消費するのはもったいない!と思うようになってきました。※検定試験や時間を計ることを否定しているわけではありませんので悪しからずご了承ください

通常授業を最大限に生かす取り組みの第1弾として、来月から月に1度は検定受験者の無料開放日を作ることにしました。

※第2弾は「宿題選手権」、第3弾は「強化チーム」、第4弾は「のびのび競争」を予定しています

場所

泉崎教室で行います。さとう珠算塾の生徒ももちろん参加可能です。

実施日

第3週目(又は4週目)の日曜日(午前に日曜特訓を行った日)の午後となります。

直近の予定では、9月27日・10月25日・11月22日・12月20日となっています。

スケジュール

午後1時20分:珠算検定受験者 入場可

35分:着席完了

40分:珠算検定 開始

2時10分:終了予定

 

30分:暗算検定受験者 入場可

40分:着席完了

45分:暗算検定 開始

3時00分:終了予定

対象者と申込方法

対象者

珠算検定 又は 暗算検定申込者が対象です。主に日本計算技能連盟検定受験者を想定しています。

全国珠算教育連盟受験者も暗算と珠算4級以下であれば問題なく実施することができますが、珠算3級以上は伝票・暗算・応用を行う関係上、暗算検定受験者の入室時間と重なる場合があります。

試験を受ける以外にも模擬検定のように受験者と一緒に練習をする場としてもご活用いただけます。ただし、当日は答案用紙を採点して返却することのみとします。また全国珠算教育連盟の段位受験者は時間的な制約から全種目練習できないことを了解ください。

 

申込方法

検定申込者は参加無料です。

予約システム「Air リザーブ」で空きを確認の上、予約申込を行ってください。

 

中止について

県内のコロナウィルス感染者数が急増、または自然災害等の予期せぬ事態により中止する場合があります。

また、需要が多くないと判断できた場合、来年以降は実施しません。

いずれにせよ、変更がある場合は定期発信している一斉LINEにて連絡します。

LINEは大事な連絡が含まれる場合がありますので、登録がお済みでない方はお早めにお願いします。