お知らせ

新年度に向けて一時的なルール変更(泉崎教室)

コロナが流行し、人数制限のために規則を変更、延長学習は不可にしていました。

その分、60分授業を一部80分に変更したり、自習タイムを設けたりもしましたが、効果は限定的だったようにも思います。

家庭学習の負担が増え、制約も多くなり、何かと教室を活用しづらい環境ではありましたが、そろそろ条件の緩和を検討しても良い状況だと考えています。

 

考えるばかりでは判断できない!

何事も試してみなければ!

ということで、泉崎教室に限り

1月・2月限定 延長学習OK 祝日の振替も可

とします。※3月は調整のため未定

土曜特訓の回数増も継続(第1~第3土曜)

 

ここで希望者がどの程度いるかを見極めて、教室内がパンクしないように運営していけるのであれば、新年度からは時間割等はコロナ以前のような形に戻して、延長OK・祝日振替OKでやっていく予定です。

※延長学習は予約不要で15分や20分など都合の良い時間だけ練習できます。

※延長学習者のために座席数は若干増やしてありますが、満席の場合はお断りする場合があります。

 

残念ながら長町南教室は部屋が小さいので(特に会議室利用時)、延長学習者の受け入れが難しい状況です。第1部の生徒さんは(寒くなってきて廊下で待つのが辛い時期ですので)担当の先生が到着次第(3時頃)入室して自習や宿題をして過ごしてください。