お知らせ

下半期は学習イベントをどんどん開催!!

9月末は各教室でポイント交換会が行われました。

しっかり考えて使う子やポンポンと使い道を決めていく決断のいい子、全く使わないで持ち越す子など、それぞれが各々のやり方で楽しんで参加してくれたようです。

しかし、これだけは確かです。

使ったらなくなるってこと。

ほとんどの人が今回の交換会で貯めたポイントを使い切っていると思いますので、下半期はイベントでカードをどんどん増やしてもらいたいとおもいまーす!

※カード(シルバー・ゴールド・レインボー)はポイントに変換できます

10月は円周率コンテスト

10月は円周率コンテストを行います。

各教室で発表の方法は異なりますが「みんなの前で発表」or「紙に書いて提出」のどちらかになると思います。

何桁まで覚えられるかの挑戦です!目指せ100桁!!

※印刷はコチラから(PDFデータ)

10桁毎にシルバーカードをゲット

小数点以下10桁毎にシルバーカードを1枚ゲットできます。

100桁までは順位に関わらず(最高でシルバーカード10枚)獲得できるので、上限目指してがんばろう!

上位3名にはレインボーカードを進呈

上位3名に入るとレインボーカード(1000ポイント相当)を1枚ゲットできます。

レインボーカードは9月末現在で所持者が1桁しかいませんので、超レアなカードとなっています。この機会にぜひ獲得してください。

11月以降の予定

我が家のペット自慢(飼ってない人は街で見つけた生き物でもOK)

九九名人(初歩学習者の小2以下限定)

毎日そろばんスタンプラリー

私の宝物紹介

こども川柳(5・7・5)

などなどが候補ですが、その時のノリと勢いで随時変更していきますのでお楽しみに!