お知らせ

New生徒番号

今月はアバカスサーキットとスピード競技の本番を行っています。

もうほとんどの人が終わっていると思いますが、まだの人は休まず出席してくださいね。

なぜなら・・・今回は生徒番号を決める大事な一戦だからです!!

 

生徒番号は1年に1度変更になります。

教室番号+上手い順の番号が割り振られます。

八木山南教室なら、上手な順に101、102、103、ですね。(殿堂入りの人には100が与えられます)

 

本当なら4月に決めるはずでしたが、この騒動で出席率が下がってしまったので様子を見ていました。全員ではありませんが、ほとんどの人が戻ってきたこのタイミングで決定したいと思います。

 

毎年ちょっとずつ変更があるのですが、今年はこれでやっていきますよー

(※同点の場合は現在の生徒番号の若い人が上位になります)

例のように、F1の人よりもF2の人が上位に来る可能性があるのが特徴です!

ここは今までと違っていますね。でも検定試験をちゃんと受けていれば大丈夫です。

もちろん、塾内テストの結果じゃダメですよ。正規の検定試験の結果のみ有効です。

 

生徒番号は野球やサッカーでいう背番号みたいなものですね。その時々の一瞬のみを切り取って順位付けするわけですが、ここをスタート地点として1年間どのような成績を残せるかの競争になります。

努力次第で上位の人よりも良い成績を上げることができますし、それがモチベーションアップにも繋がります。1年間しっかり頑張っていれば番号は若くなりますし、誰かに抜かれた場合はその分だけ番号が増えていきます。

基本的に、辞めていく人がいる限り(上位の人を除いて)自然と番号は若くなるハズなので、変わらなかった場合は『クソー、挽回してやるー(; ・`д・´)』くらいの強い気持ちでがんばってください。くれぐれも下がらなかったことに安心しないように!

 

さて、結果は全員の成績が出来次第発表になります。

まだの人~、早くこないと締め切るよ~