お知らせ

DANQはじめました

オンライン生向けの新サービス登場!

子どもたちをしっかり伸ばしてあげるために「限られた授業時間の中での効率を最大化する」ことが重要だと思っていましたが…

他にもっと良い方法がある! という事実をお伝えしなくてはいけません。

それは「生徒には好きな時間に練習をしてもらって、先生はそのデータを分析し、その子に合ったアドバイスや適切な練習内容を提案する」という方法。

そんなことが簡単にできるんです、このアプリを使えば。

それが「DANQ」というそろばん練習用アプリ。

なんと収録された問題数は7500題以上!

アップデートでさらに増加中。全国珠算教育連盟、日本珠算連盟、全国珠算学校連盟の主要3大検定に対応しています。

普通に練習するだけならば、アプリは無料で利用可能です。※2021年3月現在

iOS、Androidに対応しているので、スマホやタブレットで学習できます。

 

アプリに搭載された様々な機能

自動計測、自動採点機能で1人でもしっかり練習できる!

練習記録が残るので、成長を実感できモチベーションが保てる!

間違えた問題の抽出機能を使って弱点克服!

 

最大のメリット

このアプリの効果を最大の長所「先生と繋がれること」です。

先生は練習状況を把握できるので適切なアドバイスができ 練習の効果を倍増させる ことができます。

また、誰かに見られていることはいろいろな誘惑に打ち勝つために必須の要素でもありますし、努力を評価してもらえることで喜びもより大きなものとなります

特に「オンライン生」「自宅学習が多い生徒」には最適なツールとなるでしょう。

 

基本無料。一部有料。でも無料。

こんないいソフトが無料?逆に怪しい。

そう、普通に練習するだけなら無料なんですが(※今だけの期間限定の可能性あり)、先生と繋がる設定をすると有料になる仕組みなんです。

な~んだ、有料か。だったらいいや。

いやいや、ちょっと待ってください。今はトライアル期間中なので、誰もがタダで便利機能を使えるんです!

そして、オンライン生については、教室で費用を負担するので自由に使ってOK!という事にしました。※リアル生の方で先生と繋がりたいと考えている方は個別にご相談ください

オンライン生へは(初歩学習が終了した方から)順次ご案内をいたしますので今しばらくお待ちください。