お知らせ

新年度(2021年4月~)変更点

1コマあたりの人数枠が増えます

4月から一部教室で1コマあたりの受け入れ人数を増やします。

新学期にあたり授業時間の変更を希望される場合はお早めにご連絡ください。

※人数を超過した場合は、変更希望の方の中で在籍年数の長い方を優先させていただきますので予めご了承ください

泉崎教室

通常枠14名+振替枠1名 ⇒ 通常枠16名+振替枠1名

長町南教室

通常枠9名++振替枠1名 ⇒ 通常枠11名+振替枠1名

富沢南教室

通常枠21名++振替枠1名 ⇒ 通常枠24名+振替枠2名

古城教室

通常枠11名++振替枠1名 ⇒ 現状維持

八木山南教室

通常枠9名++振替枠1名 ⇒ 現状維持

 

自習タイムを新設します

4月から一部教室にて自習タイムを作りました。

日頃の練習が不足している場合や検定の追い込み等、延長練習や追加練習として自由に活用してください。

尚、登録している曜日や所属教室に関わらず自由に通っていただいて構いません。

ただし、定員を超える状態が続いた場合は何らかの措置(所属している教室に限る、~級以上に限る等)を取らせていただきますので予めご了承ください。

泉崎教室

水曜3部(午後6時40分~8時)

富沢南教室

月曜4部(午後6時40分~7時40分)

古城教室

金曜4部(午後6時15分~7時15分)

 

授業時間が変更になります

4月から一部教室にて時間割が変更になります。

主に ①古城教室:午後2時45分~3時45分新設

②富沢南教室:土曜延長授業終了に伴う1部制から2部制への変更

③富沢南教室:自習タイム新設に伴う授業時間の短縮(月曜のみ) です。

その他、下記「時間割表」にてご確認ください。

時間割

 

ハイブリッドコース新設

オンライン授業+リアル授業のハイブリッドコースを宮城県在住者限定で募集しています。

今よりもっと気軽に、もっとマイペースに、いいとこ取りの新しい通塾スタイルでそろばんを学んでみませんか?

詳しくはコチラ

廃止するもの

泉崎教室:検定開放日

需要なしと判断。3月21日(日)をもって廃止。

強化チーム生

自習タイム新設につき廃止。

富沢南教室:土曜延長練習

3月末をもって終了。

お問い合わせ

上記事項についてご質問やお問い合わせがあれば公式LINEアカウント「そろばんスタジオACE」へご連絡ください。

ACE生に加え、さとう珠算塾生もコチラでご相談に応じます。