お知らせ

最高のショートムービー

短編アニメ完成

最近は「そろばんをもっとおもしろく!もっとカッコよく!」をテーマにいろいろなことに取り組んでいます。その1つに『アニメを作ってもらう!』というものがあり、約2ヶ月前からコールスローイさんに依頼して制作していただきました。

そして、ようやく完成~☆

シュールで好みが分かれるかもしれませんが、1分ちょっとの短い動画なので、皆さんぜひ見てくださいね!!

動画はコチラ

【短編アニメ・忍者×そろばん】忍者がそろばんの技術を身に付けると… – YouTube

作ってもらった感想

さて、皆さんどうでしたか?

先に感想を言ってしまうとハードルが上がってしますので書きませんでしたが、私的には満足度120%です♪

これまでいろんなところで多種多様なものを外注してきましたが、断トツでベスト!

センスが自分とものすごく合うということが一番の理由ですが、やりとりが丁寧で好感がもてる上に、恐らくまだ若い人でこれからどんどん伸びるだろうなと感じました。

また依頼しようと思っていますので、続編に乞うご期待。

全日本中止

3月3日に全日本珠算選手権大会の中止が全珠連のホームページでアナウンスされました。

実はこの動画アップロードしたのが金曜日。この日は朝からある人から電話がかかってきて…

正式決定ではないので詳細は発表しませんが、残念な気持ちで落ち込んでいるトップ選手達には近々うれしいニュースが届くと思いますので楽しみにお待ちください。

 

話を聞いたら、ものの数分~数十分の間にトントン決まっていったらしい。

でかい話がすげぇスピードで決まるんだな(。-`ω-)

そして、その日は電話主の誕生日。ミラクルが起きたことを妙に納得。

めちゃめちゃテンションが上がったので、とりあえず書いておきました。

 

私も別件でいろいろ動いていて、来月のミニイベントと夏の新イベントについて準備ができ次第発表します。もう少々お待ちくださいませ。