お知らせ

駐車場の利用について

ルールの確認

泉崎教室では基本的に駐車場を利用できません。

最近になり、必要な時に使えない事態が頻発しています。

今一度ルールをご確認いただき、トラブルにならないようご協力をお願いします。

①幼児や怪我人の送り迎え

本人だけで車に乗り降りできない(不安が伴う)場合は駐車場をご利用ください。
幼児や怪我人などが該当します。

特に幼児は40分授業なのでお迎えの際に止めらない状態というのは現在の在籍数から考えればあまり問題にならないはずですが、幼児の保護者でも車を止めらずにどこかに駐車してからのお迎えになることが頻発するようになりました。たかが5~10分程度の待ち時間といえど、特に小さなお子さんは不安になってしまうものです。

交通量の少なくない場所ですので、1人で歩いて待ち合わせ場所に行くことも難しいでしょう。皆様のご協力をお願いいたします。

②連絡や相談

小学生以上の保護者でも教室にご用がある場合があると思います。
そのような場合はどうぞ駐車場をご利用ください。

基本的に授業の入れ替え時は10分間の空きがありますし、授業中であっても対応できる場合があります(お待たせする時も多いと思いますがお気軽においでいただいて構いません)。

また、見学をお断りすることも基本的にありません。在塾生の保護者なら尚更です。授業を見たい方も駐車場をご利用ください。※入口付近の狭いスペースしかありませんのでご了承ください

③体験学習

体験学習を受ける方には駐車場を使うようにご案内しています。
しかし、車を止めらなかったということがここ最近続いて起こりました。

泉崎教室では授業中に体験学習を行うこともあります。頻度は高くありませんが、必要な時に使えるようにご協力ください。

④その他

以上が基本的なルールとなりますが、必要に応じてご利用いただく分には全く支障がありません。

・お迎えに赤ちゃんを連れてこられた方。
・具合が悪くて少し休まれたい方。
・緊急の用事で電話をかけたい方。
・隣の郵便局に用事があってちょっとの時間だけ止めておきたい方。 などなど。

どうしても授業の間に車を停めておきたい方は、泉崎教室ではなく長町南教室をオススメします。コミュニティセンターで行っていますので駐車スペースが広いですし、すぐ近くにモールがあるのでお買い物を済ませることもできるかもしれません。

泉崎教室から長町南教室までは車で5分程度の距離です。曜日と一緒に練習するお友達が変わってしまうことが難点ですが、もし選択可能でしたらご検討ください。

ご協力をお願いいたします

当教室はいろいろな地域から通っていただいており、長町南小と西多賀小がメインではありますが、近隣の長町小・東長町小・富沢小・大野田小・鹿野小・芦口小だけではなく、遠くは南材小・若林小・郡山小・荒町小・上野山小・八木山小・八木山南小・金剛沢小・人来田小・中田小・富岡小・ウルスラ小・宮教大付属小・ドミニコ小からもおいでいただいています。
※幼稚園・中学校・書き忘れているその他小学校の皆さん、省いてしまってごめんなさい

車を使わなくてはいけない方々ばかりですので、皆様の協力なくして運営することはできません。どうか当教室がかかえている事情をご高察いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。